人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLGA、コトハジメ

holga1212.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

しばしのお付き合い

またまた我が家にこんな子が!
しばしのお付き合い_c0184954_22251025.jpg

Nikon D5000 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED。
カメラ日和のHPでレンタルの告知を見つけて、締め切りギリギリに応募したところ、運良く希望通りのセットを貸してもらえることになった。

うーん、見た目には何の魅力もない…。
どろんとしてぼってりしている。
でも、すごくぼけてくれる。今までコンデジしか使ったことがなかったから、こんなにかんたんに背景をぼかせるという、ただそれだけで感激した。(一眼としては、この間借りたE-P2が最初だったけど、ついていたレンズはFも暗かったし撮像素子も小さかったから、あまりぼけてくれなかった)
もしかして、人を撮るのにデジイチはいいんじゃないかと思っていて、一度APSを試してみたかったのでこの巡りあわせは本当に嬉しい。AFを使いこなせるといいけれど。
GW中ずっと借りていられるので、旅行先にも持って行こうと思う。
まずは試し撮り。
しばしのお付き合い_c0184954_22332462.jpg
しばしのお付き合い_c0184954_22333153.jpg


by holga1212 | 2010-04-23 22:34 | デジカメ


<< やっぱり、ファインダー      本当にあった怖い話 >>